タピオカ入りのお酒!?タピオカ依存症が「タピオカカフェオレのお酒」飲んでみた!

こんにちは、タピオカ依存症のはみすけです。

最近ドンキで見つけた、「タピオカカフェオレのお酒」

タピオカ入りのお酒なんて初めて見た!(゜Д゜)

ということで早速購入して飲んでみました~!!

もくじ

「タピオカカフェオレのお酒」の概要

商品名:リキュール「タピオカカフェオレのお酒」
製造者:菊水酒造
内容量:160ml
アルコール分:5度以上6度未満
使用されているアレルギー表示対象原料:乳製品

お値段は314円(税込み)でした。

気になるタピオカですが、マンナンタピオカが使用されています。

マンナンタピオカとは?

キャッサバではなくこんにゃく粉が使われたタピオカ。

本物のタピオカとは異なるが割と似ていて、
長期保存が可能なためコンビニタピオカなどはほとんどマンナンタピオカが使われている。

アルコール分は5度から6度なので、お酒が弱い人にも飲みやすいですね♪

また、タピオカカフェオレのお酒以外にも、

「タピオカミルクティーのお酒」「タピオカいちごオレのお酒」も販売されているそうですよ!!

【注意】アクシデント!ストローはついていない!

早速飲もうとしたところ、ストローが必要だという事に気がつきました。

そして、その場にストローがない事実にも。泣

このお酒は瓶に入っており、瓶の底にタピオカがたまっているのです。

しかたなく、お箸で取り出したりしながら食べました・・・。

「タピオカカフェオレのお酒」を飲む時は、ストローを用意するのをオススメします!!

「タピオカカフェオレのお酒」飲んでみた感想!

気になるお味は、ほろ苦く甘すぎないカフェオレでした!

しかし、お酒に弱い私には、割といわゆる「お酒の味」を感じました。

タピオカですが、マンナンタピオカが使われているため、やはり本物のタピオカには劣りますね・・・

でももちもちしていて、お酒に楽しい食感がプラスされていて良いと思いました♪

めちゃくちゃ美味しい!というほどではありませんが、

食感も楽しめて美味しいので、また他の味も購入しようと思います!

タピオカで酔える時代来たる!!

タピオカのお酒が楽しめるなんて、さすがタピオカブーム!

タピオカ好きとしてはとても良い時代に生まれたと思います(^o^)

皆さんも良かったらぜひ飲んで見てください♪

ここまで読んでいただきありがとうございました!

はみすけ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる