いじられキャラはつらいよ~いじられキャラからの卒業~

こんにちは、はみすけです。

いじられキャラのみなさん!!!

つらくないですか?

私は小学校から高校までずっといじられキャラでしたが、

いじられキャラのために負った心の傷はそこそこ大きいと思います。

でもいじられキャラってなかなか抜け出せないんですよね…(;;)

私は大学生になって運良くいじられキャラ卒業できました

その結果、つらいことが減り自己肯定感も高まったんですよ…!!

今回は私のいじられキャラに関する意見や経験を語っていきます!!

もくじ

いじられキャラはつらいよ。仲が良いのか、いじめなのか

いじられキャラのつらさって、やっぱり自分を否定されたり、バカにされたりして笑われることですよね。

これって結構傷つくことですよね、普通に考えて。

いじめとも言えると思います。

でもいじられキャラって「仲が良いから」ってことで、すべて許してしまいがちです。

私もそうでした。「いじられるほど仲が良い」と思ってました。

それに楽しいこともあるんですよね。

それでどんどんいじられキャラが定着していきました。

かなり傷つくことを言われることもありました。

でもやっぱり、仲が良いから、楽しい空気を壊せないから、毎回つらい訳じゃないから・・・

そう思って、ずっと何もせずにいました。自己肯定感が低下していることにも気づかずに。

いじる側には悪意はない?知らずのうちにストレス解消の生け贄に

いじる側って何を考えてるんだろう?
私だったら人のことを絶対悪く言わないのに・・・

ずっとそう思っていました。

でも、いじる側は悪意は無いんだと思います

本当に単に面白いからいじっていることが大半なのではないでしょうか。

しかし、誰も気づかないうちに、ストレス発散の道具になってしまっているのは確実でしょう。

悪意は無いにしても、傷つけられているのは事実です。

つらいと思っている人は、逃げれるなら逃げてほしいです。

いじられキャラからの卒業。仲が良いほど優しい友達が私には合っていた。

万年いじられキャラで、超ネガティブ自己肯定感も低く自信もない

ひどい状態だった私ですが、

いじられキャラを卒業してからだんだんと前向きになることができました。

いじられキャラをどうやって卒業したのか。

環境を変えました

具体的に言うと、大学入学を機に地元を離れました。

意識してやったわけではないのですが、大学に入学してびっくり!!!

私をいじる人は全然いない、むしろめっちゃ褒めてくれる!

仲良い人ほど、私に優しい!

私は仲が良い人との関わりがただ楽しくて、つらいことは減りました。

今までは、ひたすらいじられることが仲良い友達との関わりでした。

でも今は、仲が良い人ほど話を真剣に聞いてくれたり優しくしてくれて、とても居心地が良いです。

いじられキャラを卒業したければ、環境を変えるのが手っ取り早いと思います。

環境を変えられない人はどうすれば良いのだろう

いじられキャラを卒業したくても、環境を変えられない場合はあると思います。

そういう場合はどうしたら良いのでしょうか。

話を真剣に聞いてくれそうな友達がいたら相談してみるのが良いと思います。

実はいじられるのが結構つらくて・・・

その友達がわかってくれるだけで、心の負担は減ると思います。

また、いじられた時の反応を弱くするのも効果的です。

いじられキャラは反応が良くて面白い、許してくれる、というのが特徴の一つです。

だからいじられても上手くスルーしたりちょっと真剣に嫌そうな態度を見せることができれば、

いじられキャラから離れることができる可能性があります。

いじられキャラを卒業できるにしてもできないにしても、

自分が傷つけられていることを自覚しましょう。

仲が良いからと思っていても、確実に自分の心は傷ついています

自分を守ることに全力を注いでほしいです

いじられキャラからの卒業には勇気も必要。自分に合った環境を手に入れよう!

いじられキャラから卒業するということは、勇気が必要です

いじってくる人と距離を置くことになってしまったり、

ある意味自分の居場所を捨ててしまうことになるのだから・・・

それは結構怖いこと。昔の私ができたかと思えば、自信は無いです(^_^;)

でも、いじられるのがつらいのなら、少し勇気を出して自分を守って欲しいです。

思った以上にいじられキャラのつらさは自己肯定感を低下させていると思います。

私はずっといじられキャラでしたが、それは自分には合っていませんでした。

自分に合った環境、自分に合った友達を見つけて、

自分にとって居心地の良い居場所に身を置けると良いですね!

私も勇気を出して、これからも自分の環境を選択していきたいと思います。

今回ははみすけ日記ということで、自分の意見や経験をだらだらと書かせていただきました。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

はみすけ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる